2015年06月30日

遭遇!!熊

ひっさびさの更新です。
。。。手形山   人に会わずも   熊に会う。。。
相変わらず、右足が動かない状態が続くなか、リハビリで歩いたり、走ったり・・・。
昨年より続けて走れないかも・・・。
なるべく人に会わないようにコースや時間を変更しながら、最近はもっぱら、夕方手形山を走ることが多いのですが、先日とうとう見てしまった!!がく〜(落胆した顔)熊。
ガサガサッと音がしたので、立ち止まって身構えました。音の方を見ると、黒い背中が!!
その距離2〜3メートル。息を呑んで固まってしまいましたが、熊は後ろ向きに遠ざかっていきました。
急いで逃げようにも、なんせ走れないし早く歩けないし・・・。
下まで降りたら一安心あせあせ(飛び散る汗)
途中で山に上がって行こうとしている人がいたので、戻って「今、熊いたので、止めたほうがいいかも」といったのですが、「あっ、そう。どのへんでした?どの位の大きさ?前にもその辺で見たんです。」ととても冷静。「お気をつけて」と見送りました。鈴をつけてリュックを背負っていたので、慣れているんだろうなー・・・。
そのあと、手形山、行ってません。ほとぼりがさめるまで・・・。
posted by Rimi at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする