2012年09月25日

第22回秋田内陸100キロチャレンジマラソン

今年は4時半スタート。お天気はずーっと曇りで、暑くもなくとても走りやすい一日でした。

今年の目標は「笑顔でゴール!」「歩かず完走!」・・・(できれば9時間半は切りたい・・・。)

と臨みました。昨年のような走りはできないことはわかっていたので、マイペースで、気持ちいいペースを

心がけました。・・・が、20キロ過ぎに早くも、右足の力が突然カクッ、と抜けました。

膝が地面に付きそうになり転びそうに・・・。あせあせ(飛び散る汗)

意思とは関係なく突然やってくるんですよねー・・・。坐骨神経痛。

この後、80キロ近く走りきれるんだろうか・・・。テンション下がり、泣きそうに・・・。

それでも、まだ走れているのだから、行ける所までがんばらないとっ!

何度も、何度も足の力が抜けつまづきながらも、リズムを心がけて前進しました。

ずっと続く痛みも、麻痺して感じなくなり調子がよくなる時もありました。

ラスト10キロは毎年もがき苦しむ区間です。今年もそうでしたが、今までで一番意識ははっきりしていま

した。なぜ!この区間の1キロ1キロはこんなに長いんだろう!

昨年朦朧としながら走った商店街も、しっかり足の感覚を味わいました。

思いがけない、鷹巣の友達の声援にも励まされ、大太鼓を聴いてゴールできました!

何度も、「歩いちゃえ・・・。」という自分の中の悪魔のささやきに負けそうになりましたが、

歩かず、完走できました。10時間をギリギリ切れました。目標タイムには届きませんでしたが、

今の自分のコンディションからすればベストタイムだと思います。わーい(嬉しい顔)

もし、ラスト少しでも歩いていたら、確実に女子2人には抜かれていたでしょう。

さいごの最後まで、あきらめちゃいけないな、と先週につづき実感することになりました。

今年のお祭りはめいっぱい楽しめましたexclamation×2
posted by Rimi at 17:49| Comment(3) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2017年06月25日 14:05
入賞おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
優勝を逃したのは残念でしたが、本調子では無かったのに楽しめたようだし・・・
最後まで歩かずに完走したのはとても偉いと思います!(^o^)ゞ
ボキもまたいつか100`マラソンを走れるようになりたいです(~_~;)
Posted by ぎゃんぶら〜 at 2012年09月25日 20:56
ぎゃんぶら〜さん、ありがとう!
足のダメージが大きく、まだ右足が腫れていて痛く、走ってません・・・。
Posted by Rimi at 2012年09月26日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]