2013年04月07日

シューズ買いました!

「3ヶ月は走らない!」と公言してから、4ヶ月過ぎた2月の終わりから走り始めました。・・・が、坐骨神経痛の痛みは変わらず・・・。痛みは右太もも裏の上の方に上がってきた感じです。腰の痛みは感じません。
私の場合、痛みよりも問題は足に力が入らず引きずってしまうこと。重い足を前に進めなければならないので、1歩ごとに余計な力を使わなければなりません。だから、すぐ疲れる・・・。バランスも悪くなる・・・。時々つっかかる・・・。で、楽しくないのです。バッド(下向き矢印)
おまけに、膝の古傷も痛み出し、かばっていると両膝痛くていつの間にか歩きになってしまう・・・
そんな日々が続きました。それでも、明日は今日より良くなるかも!と信じてきました。
そして先日、まだ雪のある頃にネットで買っておいた「アディダス匠戦」を初めて履きました。exclamation×2exclamation×2なんという履き心地の良さるんるんあんまりつっかからないし、足がどんどん前に出て行く感じです。外反母趾も当たりません。
今まで「アシックスターサー」をレース用で8年も履き続けました。1足でほんとによくもってくれました。
さすがに、昨年6回目の100キロマラソンの後に、足裏の痛みからソールを確認してみたらかなり減っていて限界を悟りました。唯一、外反母趾の痛みがまったくでないシューズだったのですが、もう同じものは無くなっていたので、次はどうしようと思っていました。その後、作った三村氏がアデディダスで「匠」をデザインしたと聞き、欲しいとは思ったものの、何しろ高い!手を出せずにいたら、今年になって楽天で「8、499円」になっているのを見つけ、さっそく購入。雪が消えて走り始めるまで取って置いたのです。
・・・初めて履いて走ったその日に、さっそくもう1足発注してしまいました。
・・・とっても気に入ったこのシューズ、難点がふらふらソールの減りが早すぎっあせあせ(飛び散る汗)
10キロちょっと走っただけで、もう部分的に減ってしまいました。これでフル1回走ればどうなってしまうんだろう・・・。練習にはもったいなくて使えそうにありません。ならば、おなじデザインで「錬」はどうなんだろう・・・と楽天を探したら、なんと50%OFF位の「5,999円」でレディース使用のがでているではありませんか!!すぐに「購入」をクリック。
・・・こうして、未だなんのレースにもエントリーしていないにもかかわらず、シューズだけはおニューを3足も揃えてしまったのです。
まあ、気持ちからグッド(上向き矢印)上げていかないとねっ。CIMG2577.JPGCIMG2579.JPG
上が戦、下が錬です。右足が黒い突起部分が何個か無くなってしまいました。
錬は少しは丈夫かと思いきや、やはり1回の走りで同じ部分が同じくらい磨り減ってしまいました・・・。
我慢できず、もうシューグーで補強。


posted by Rimi at 22:58| Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]