2009年10月28日

野菜ってすごい!













先日、元会社の先輩が訪ねてきて、20年ぶり位の再会でした。会社

を辞め自分で起業したということで、起業までのいきさつなどいろい

ろ話しを聞きました。長く勤めた会社では、いろいろストレスをため

ていたようで、しかもとってもお酒が好きな人なので、毎日飲み続け

あらゆる成人病にいつかかってもおかしくないような状態だったそう

です。そしてとうとう病気になり入院したそうです。それから「食

事」の大切さを実感し、とにかく「野菜」を毎日食べ続けたのだそう

です。どれだけの量をたべていたのかわかりませんが、それ以外の生

活の変化はなかったそうですが、なんと20キロも痩せたのだそうで

す!あまりにも痩せすぎたのでまた違う病気なんじゃないか・・・と

不安になったくらいだったとの事。私自身は普段から野菜は結構食べ

る方なので、このようなケースはよくわからないのですが、野菜って

すごいんだなーと感動しました。先輩はこのことがきっかけで、「地

元の農家さんと契約し野菜を売る」という事業を起こしたのです。漁

師さんと契約してこんぶなどの海産物も扱っているそうです。・・・

ということで私はたくさんの見本の珍しい野菜やこんぶ類をいただき

ました。さつまいもにもいろんな種類があるのだということがわかり

ました。インターネットでの販売もしているようなので、興味のある

方は「お試しセット」などから購入してみては?


あきたほくせいプロダクツ SHOP
http://www.anwpro.com

CIMG1208.JPG


サラダほうれんそうのサラダ・・・・
          細切りベーコンとニンニクスライスをオリーオイルで炒め塩・こしょうしてほうれんそうやにんじんなどの野菜に回しかけ和える。


CIMG1207.JPG


    3種のさつまいものフライドポテト


           甘みや食感の違いがよくわかります。
posted by Rimi at 10:36| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

体重増えた!!

土曜日からたった2日で3、8sも体重が増えてしまいました!毎月生理の関係か・・体重が減っていったと思うと次の日いっきに増えるときがあるのですが、今月はあんまりだ!!今度の日曜日にマラソンレースがあるというのに・・・調整の段階のため、2日間走らなかったからかな・・・。今日はこの後、晩御飯のしたくをしたら10キロ程走っておかないと・・・。夜は炭水化物をひかえておこうっと。アルコールも我慢しようかな。日本海メロンマラソンハーフの部ーーー自己ベストめざしてがんばるぞ!!!
posted by Rimi at 18:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする